月報

2022年4月の成果報告!|独立開業シリーズのブログを作り終わりました♪

2022年4月の成果報告!|独立開業シリーズのブログを作り終わりました♪

2022年4月の成果報告ですっ♪

ついに独立開業シリーズが作り終わりました!

こうやって記事を作りながら振り返ってみると色々あったなと思います。

最初は分からないことだらけなので、2店舗目を作るときはもっと上手くできるはず!

「eo健康」というサイトから髪質改善についての取材を受けました。

こうやって頼られると嬉しいですね。

後クラウドファンディングのリターンが届きました!

嬉しい♪

成果報告

石の上にも三年…。

4月のブログ更新記事

鈴木昌浩
株式会社オプテージが提供する「eo健康」で髪質改善の解説をさせていただきました!取材前に資料をまとめていただいたのですが、しっかりと作り込んでありビックリしました。 美容師だからと言って怠けていてはダメですね…。 これからも髪質改善の専門家として精進していきます♪...
美容室開業は人生の分岐点?!技術者から経営者になるために必要な2つのマインドセット美容室を開業してもずっと技術者のままでよいのか? この疑問に正直なところ正解はありません。 しかし美容室開業は決してゴールではなく、経営を続けていくための最初の一歩でしかありません。 そう考えると技術者から経営者になると決めるべきです。 なぜなら経営者は「時間とお金」の2つを手に入れることができるからです。 正解は人それぞれですが、ここでは経営者になり「時間とお金」を手に入れるために必要なマインドセットを2つご紹介します。...
クラウドファンディングで「MeeaT CAFE」を支援してビデオメッセージをいただきました♪クラウドファンディングで表参道にある「MeeaT CAFE」を美容院スムークで支援させていただきましたっ♪ カフェのオープ...
美容室開業におけるベストな退職のタイミングとやるべき準備とは?よくあるのが工事している間も働いてい自分の美容室が完成する直前に退職するケースです。 お給料や生活費、指名のお客様のことを考えると直前まで働いておきたいという気持ちは分かります。 しかしオープン当日までにやるべき準備がたくさんあるので、思った以上に手間と時間がかかります。 そのため退職のタイミングは、オープン日の1ヶ月半前がおすすめです。...
【美容室開業のモデルケース】事業計画と開業までのスケジュールについて美容室開業を人生で何度も経験する方は少ないと思います。 どんなに美容師としてスキルや経験を持っていたとしても美容室開業は初心者の方がほとんどです。 全体の流れを把握して美容室開業までのスケジュールを把握しておくだけでも失敗するリスクが少なくなるはずです。 他の記事で紹介している独立開業ノウハウをより具体的に理解するためにも使えますのでぜひご参考にして下さい。...
縮毛矯正と髪質改善の美容院スムーク
そのままパクってOK?!スムークのビジネスモデル構築から独立開業までの全手順縮毛矯正と髪質改善の美容院スムークは、2020年12月13日にオープンしました。 人生を変えると決意して35歳で初めてパソコンを買ってから約2年後のことでした。 スムークというビジネスモデルを構築して、開業資金2,350万円全てを使い切りブランディングを手に入れました。 スムークでは、新規のお客様が月に30名以上来店しながら客単価が2万円を超えながらリピートしてくれています。 このように結果の出せない職人美容師でもブランディングで変わることができました。 ぜひスムークのブランディングであなたの人生を変えてみませんか?...
松本市の縮毛矯正と髪質改善の美容院スムーク
マネするとヤバい!?スムークのゼロから構築したマーケティング戦略の全手順人生を変えると決意して35歳で初めてパソコンを買ってから、2年半で自分でホームページを作りリスティング広告の運用までできるマーケティングを手に入れました。 そして技術の練習を一切しなくても、客単価5,000円だったのが客単価20,000円を越えるようになりました。 結果の出せなかった職人美容師でもマーケティングで価値を高めることができました。 ぜひスムークのマーケティングであなたの価値も高めてみませんか?...

5月にやること

5月中にスムークのフランチャイズ募集の記事を作ります!

ようやくスタートラインに立てそうです。

一歩づつ先を目指して頑張ります♪

今すぐ読める無料電子書籍

マーケティングの初心者でもできる集客・求人の仕組み作りの王道ノウハウを全部つぎ込んで、しかも無料で配布することにしました。

美容師としてのセンスや才能に左右されず、仕組みだけで15,000円以上の平均客単価を実現する全手法!

総ページ数44ページの大ボリュームの電子書籍です。

どんな美容室でも必ず使えてお役に立つノウハウです。

ぜひ今のうちに無料でゲットしてください。