月報

2021年3月の成果報告!|2月より売上下がりました…。

2021年月の成果報告!|2月より売上下がりました…。

2021年2月の美容院スムークの成果報告ですっ♪

なんと売上が2月より下がってしまいました(泣)

繁忙月なのにどうした!?

ちゃんと分析して改善につなげていきます!!

売上報告

なんと2月より約11万円も売上を落としてしまいました…。

繁忙月でしたが、まだ松本という市場に認知されていないんだなと冷静に受け止めます。


敗因はこの私。美容院スムークは最高の技術と接客を提供した。

新規人数報告

新規人数が横ばいの状態が続いてるので広告のテコ入れが必要になりました。

まだホームページを訪問している人も少ない状態なのにも関わらず、認知先行でディスプレイ広告費用をかけてコンバージョンしなかった…。

月間平均客単価&動員数

メニューも縮毛矯正の割合が減り。トリートメントやヘアカラーがとても多かったです。

ただ客単価15,000円以上いただいているので、一日の動員数を後1人増やせれば総売上はもっと増えていくので単価にこだわり過ぎないことも大事だと感じています。

3月の振り返り

繁忙月で売上アップの期待が高かっただけにとても残念な結果でした。

松本は転勤先としても関東から引っ越してくる方も多いので四月から新規のお客様にアプローチできるように頑張ります!

ミニモからの取材も受けたので4月中に記事になるはず♪

それにしてもヤフー広告は難しい…。

成果も出ているのか分からん。

ポスティングは苦情もあり精神的に心が折れました(泣)

だからお金をかけて人にやってもらおう大作戦を決行します!

モチベーションに頼らず行動ベースで結果にコミットします(^^)

今すぐ読める無料電子書籍

マーケティングの初心者でもできる集客・求人の仕組み作りの王道ノウハウを全部つぎ込んで、しかも無料で配布することにしました。

美容師としてのセンスや才能に左右されず、仕組みだけで15,000円以上の平均客単価を実現する全手法!

総ページ数44ページの大ボリュームの電子書籍です。

どんな美容室でも必ず使えてお役に立つノウハウです。

ぜひ今のうちに無料でゲットしてください。